モンキーハウスへようこそ

誰の役にもたちたくない

オール・ユー・ニード・イズ・キル

クリスマスやらバレンタインデー、ハロウィンといったイベントごとに縁も特に興味もない人生だったので、去年と同じように、日々毎日と変わらない日として今年も静かに終わるようです。ここ数年はツイッターでイベントごとにネタで盛り上がり騒いでいるので来年か再来年あたりはそういった人たちのオフ会などに呼ばれそう。昨日は祝日でしたが出社しました。だらだと仕事を済ませ5時過ぎに退社。無性にワインを飲みたくなり3件ほど店をまわりました。飲みたかったのがどこにも置いてなかったのでテキトーに安いブルーボトルを買った。お歳暮でもらった冷凍のラザニアにまたお歳暮で貰ったハム、アボカドがあったのでそれも皿に載せて貪った。映画を観ながらワインを開けたのが6時半。7時半にはダウンし、8時には布団に入り7時におきた。11時間の間に夢を3つ見ました。内容はわすれた。後悔しながら起きかけにグラスに残った酸化した何かを飲み干しむせながらボトルの半分をごめんなさいしました。私は気分に酔うタイプなのでその場の気分で飲めるアルコール量が大きく変わる。1人で飲むときはボトル半分が限界のようでつまらない人間だなとおもいました。シャワーを浴びながら去年のクリスマスはなにをしてたか思い出そうとしたがわかりませんでした。たぶん今日と同じようなことをしていたのだと思います。冒頭に同じようなことを書いてたのでそうやって人生も同じように似たようなことを繰り返し繰り返しループさせながらどこかにぶつかるまで回り続けるのでしょう。